長岡花火
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アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT

売れない時代、もの余りの時代にどう売るか?
「価格での勝負」はもう限界です。
こんな時代の今、よりお客様にアプローチし、 売っていくための手段として、
「個別対応型マーケティング」が注目されてきています。
その、有効な手段として「DM」が考えられるのです。
DMに仕掛けるアイディアと顧客志向の企画が 良い結果につながってゆくのです。
そして、その結果を検証し、次の企画に生かす。
変化させながら、継続してゆくことが やがては、あなたのお店や会社を 上昇のスパイラルに乗せてくれるものと確信します。
さあ 既存のお客様との関係をより深め、固定客化を図るために。
新規見込客獲得のために。 そして、過去のお客様にもう一度ふりむいてもらうために ご一緒に考えませんか。
当社スタッフがお客様の心に響く「売れるDM」づくりの お手伝いをいたします。

〜ご存じですか?「ニッパチの法則」〜

ダイレクトメールには「ニッパチの法則」というきまりがあります。
ニッパチは、やけっぱちの親戚でも、やけのやんぱちの親類でもありません。
数字の”ニッパチ”−つまり ニとハチ=2:8 という意味なのです。
一般に、顧客件数のうち2割が上得意客で、残りの8割が通常客といわれます。
それとは逆に、全体の売上(または利益)の8割を占めるのが上得意客で
残りの2割が通常客によるものといわれます。
ここから導き出されるものは、すべてのお客にただ同じような販促活動をしても
効果的な集客や注文はとうてい望めないということなのです。

〜いかがでしょうか?ためになりましたか? 〜

当社では、数々の企業のダイレクトメールや販促活動をプロデュースさせていただいております。
経験豊富な実績のあるスタッフが、お客様に適切なアドバイスをいたします。
当社は、ただの印刷屋ではございません。
お客さまとのコミュニケーションをなにより一番大切にする会社です。
コミュニケーション企業「中越」をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

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特集:経費削減のためのPDF*を活用した
「ワンソースマルチユースのすすめ」

PDF版→(PDF:137KB)
*PDF(Portable Dpcument Format)とは紙に代わる配布用電子ドキュメントのファイル形式です。
マルチプラットフォームに対応したドキュメントフォーマットのデファクトスタンダード。
ウェブやCD−ROMや文書管理に、また印刷とマルチに利用できる便利なPDFを体験ください

★PDFファイルをご覧になるには
下記サイトからAcrobat Reader の最新バージョン↓をダウンロードしてください。


製造産業局「戦略的デザイン活用研究会報告」について

 製造産業局のサイトにこのような報告が掲載されていました。ちょっと興味があったのでご紹介したいと思います。
 この報告は、我が国の産業競争力強化のために必要とされるデザインの創造と活用に関する課題と対応について本年2月から検討を行った「戦略的デザイン活用研究会」が「競争力強化に向けた40の提言」として取りまとめたものであり、デザイン政策としては10年ぶりの提言となっています。(担当:経済産業省 製造産業局 デザイン政策チーム)

 ■サイトアドレス http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0004130/